スイスすごろく++スタートはドイツ++

計らずもドイツからスイス(ドイツ語圏)へ移住 両国の生活を比べつつサバイバル方法/学習記録をメモしていきたいと思います。

空港からのニュースレター

BUD


各空港によってWifiを利用するのは様々な仕組みがあると思います。

有料な所もあるし、無料だけど個人情報を入力しないといけないところなど、他にももしかしたら何も登録しないで使える空港があるかもしれません。

 

行く先々の空港で、昨今時間を潰すにはやはりインターネット様でしょう、という事で空港のWifiを使うべく、毎度何か登録したりしていました。

 

そのうちのハンガリーブダペスト空港と、オーストラリアのブリスベン空港のニュースレターがちょくちょく届くようになりました。

Wifi利用の為に登録したから届くのだと思うのですが。

内容を読んだことはありません。

 

ブタペストはヨーロッパだし、すごく素敵な町だったのでもう一度行きたいのでこのニュースレターがいつか役立つ時がくると思うのですが、オーストラリアは遠いので次にいつ行くか分からないし、行ったとしてもブリスベンにはいかなさそうだな…という事でもう2度と行く予定がない空港のニュースレターをもらうのは何か変な感じだな、と思います。

 

でも不思議とそのニュースレターもらうと、ぱっと頭の中に世界地図が浮かんで、ヨーロッパからビューんとブリスベンへ移動するので、飛行機に乗ってる時に見る、あの立体地図を見ているような気分になります。

 

そんなこんなで、ニュースレターは今のところ解除する予定はなく(内容読んでないのに)ほんのり旅行気分を味わう為に残しています。

 

そういえば倒産したエアーベルリンのマイルプログラムのニュースレターが未だに届きます。これも読んではいないのですが、結構好きだったエアーベルリンが完全に無くなってしまう前の余韻を楽しむためにニュースレターの解除はしていません。

 

インターネット時代の切ない余韻を楽しむ為にニュースレターは役立っております。

私だけかな…

-----------------------------------------

お!この記事役にたった!+ポチっとしても良いかな、
いう方は以下のバナーをポチっとしてもらえるととっても嬉しいです。
どうもありがとうございます!!

にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村