スイスすごろく++スタートはドイツ++

計らずもドイツからスイス(ドイツ語圏)へ移住 両国の生活を比べつつサバイバル方法/学習記録をメモしていきたいと思います。

ドンキー見たよ!

Astoak Gazeta auzoan, Elorrion

タイトルそのままなのですが、ゴミを捨てようと外に出たらドンキー二匹が飼い主さん?に連れられて家の前の道路を歩いてどこかへ行きました。

 

ドンキーってそんなその辺歩いているものなの?と思いつつ、行方を目で追ったら私がいつも行くスーパーの方へ消えていったので、まさかスーパーへ?いやいや、何でやねん、と思いつつ。

 

家に帰って夫に、さっき家の前でドンキー二匹見たよ!スーパーの方へ行ったよ!と説明したらドンキーかぁ、位の反応だったので何でこんなに反応が薄いんだろうか、ドイツでもドンキーはその辺で見れるものなのだろうか、と思いましたが長い説明をされるのが嫌で何も話を発展させませんでした。。。

 

ちなみにドイツ語ではder Esel(エーゼル)と言うようです。

エーゼルって感じじゃないなぁ、と私は思います。

 

-----------------------------------------

お!この記事役にたった!+ポチっとしても良いかな、
いう方は以下のバナーをポチっとしてもらえるととっても嬉しいです。
どうもありがとうございます!!

にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村