スイスすごろく++スタートはドイツ++

計らずもドイツからスイス(ドイツ語圏)へ移住 両国の生活を比べつつサバイバル方法/学習記録をメモしていきたいと思います。

スイスの家具屋さんに行ってみる

Habitat

誰もが知っている大手の家具屋さんと言えばIKEAでしょうか。

 

ドイツに住んでいた時、おしゃれでIKEAよりお値段高めのHabitatという家具屋さんを時々利用していました。イギリス人家具デザイナー テレンス・コンランが1964年に設立したお店のようです。

 リンクはこちら↓

www.habitat.de

 

スイスでもこちらのお店を利用しようと探してみたのですが、スイスにはまだ上陸していない(またはこない予定?)ようだったので、近くにすぐに行ける家具屋さんはないだろうか、と探したところ、Micasaというお店を発見しました。

スイス大手スーパーMigrosグループの家具部門のようです。

 

リンクはこちら↓

www.micasa.ch

 

中はIKEAとHabitatを足したような、値段もその間のような…

Habitatを恋しく思っていたので、同じテイストのお店が見つかりなんだか嬉しくなりました。

 

その日は行ってみただけで何も買わなかったのですが、家具屋さんは行くだけでワクワクするのでご機嫌で帰ってきました。

 

他にも利用しているのが、Home24というオンライン家具ショップです。

こちらはドイツでも利用していたし、スイスでも利用できたのでベッドを購入しました。

リンクはこちら↓

www.home24.ch

同じものでもスイスで販売となると値上がりする傾向があるようです。

不思議です… スイスの物価に合わせているのかもしれません。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村