スイスすごろく++スタートはドイツ++

計らずもドイツからスイス(ドイツ語圏)へ移住 両国の生活を比べつつサバイバル方法/学習記録をメモしていきたいと思います。

スイス滞在許可証をもらってできること その②インターネット申し込み。

internet_marketing_strategies

もちろんインターネットの申し込みにも行かねばなりません。

約3週間、プリペイド携帯でインターネット使用をしのいできましたが、最大使用容量の4GBも使い果たし、追加で750MBを購入したばかりだったのでインターネット申し込みは恵みの雨のような…

 

うちのアパートがUPCという会社にそもそも加入している、との事だったのでUPCの支店に行き、滞在許可証を見せて申し込みを行いました。

モデム?と言うのでしょうか。Wifi用の機械はいつ届くんだろう、いつからインターネットが使えるんだろう、とそわそわしていましたが何とその日すぐに全てのキットをもらい、すぐにインターネットが使える事になりました。

 

私はドイツが大好きです、でもこういったお客様の心に寄り添ってくれるようなサービスは基本、皆無なのです。期待してはいけないのです。何事もものごとを複雑にしてめんどくさくしていくのが私の経験したドイツ流だったのです。

 

なので、スイスでのサービスの良さ(というか普通なのかな)に感激!!!

喜び勇んで家路につきました。

 

これでインターネット生活開始だ!

イギリスの方が最近、インターネットの利用が出来るという事は基本的人権だ!なんて言ってましたが本当そう思います涙

 

インターネットがなけりゃ出来ない事が多すぎる!